2014年02月22日

ツアーその2 大船編

今朝までのてんやわんやと打ち上げの日本酒の飲み過ぎにも関わらず仮眠後二日酔いも無く清々しく昼起床。

それにしても極寒移動中やたらと頭痛が酷かったが、あれは二日酔いだったのか?
まさか当日酔いとかあるのか?
まぁ何はともあれ体は早々にリセットされたので良しとしよう。

本日は大船でコンサート。目が覚めて少し落ち着いたら早速移動開始!
渋谷駅へ向かい湘南新宿ラインを待つトミーさんと私。
大船まで直通で約45分あるから乗ってしまえば後はゆっくりしよう・・・

と淡い期待を持っていたが、肝心の電車が一向に来ない。

昨日のあの雪だからこれくらいの誤差は仕方ない、とりあえず駅を出てカフェにでも入って一旦落ち着くか
・・・という事で改札に戻っていると付近に小さな張り紙が張られてありました。


「湘南新宿ラインは終日運行停止です」


・・・やはりそうか。。。


今更驚く事もないですね。
実際に雪が降ったのは前日だけとはいえ翌日の影響は仕方ない。
ともあれ東海道線が運行との情報をゲットしたので途中乗り継いで何とか大船へ到着。


image.jpg


こういう時は相方がいるって心強いですね。
正直なところ、今日コンサートあるんかいな??って一瞬考えたりもしたけれど、まぁ行って無けりゃトミーさんと主催者の宇賀神先生と三人で朝まで飲めばえぇわ!
くらいに思えてしまうので気分的に救われました(笑)。

駅近くのホテルにチェックインして一休憩したら主催者の宇賀神先生がお迎えに来て下さいました。

三人で会場まで話をしながらてくてく徒歩10分。

「それにしても昨日は凄い雪だったね〜。こんな雪だから今日はちょっとキャンセル出たけどゴメンね。
しかし今日の会場は普段僕達の合奏団が使っている小さな施設なんだけど開いてるかな〜」


「・・・え⁇ そっちの心配ですか?」


豪快かつ大らかな先生なので以外とそれあるかも・・・凍てつく道中を若干心配になりながら会場へ向かうのでした。
どうやら会場はここらしい、という建物まで来たのですが、

「あれれ〜?暗いな〜う〜ん」

「先生、マジっすか・・・」

「こっちかな?・・・ああ!開いてたよ。こっちだこっち・・君たち良かったね〜^_^」って。

わはははは︎ です。



会場に着いて少し音出しして、さぁ昨日とはまた違うプログラムです。張り切って演奏しました!
コンサートも当初の予定よりは人数が減ったそうですが、そんな事はお構いなし!2時間たっぷり二人でステージを楽しみました。
持って行ったCDも完売!
移動だけでかなりモチベーション上げられちゃったからね〜。
演奏もそのまま乗っちゃったのかな?(そんな気がします)

打ち上げは昨年も連れて行って頂いた街の居酒屋(名前忘れたけど旨いのです!)。

ここに来たらまた食べたかった「畳イワシ」。
image.jpg

この日は焼酎で色々堪能︎
image.jpg


結局豪快な宇賀神先生と三軒ハシゴしてこれまた楽しい一日だったのでした。

ご来場頂いた皆様、宇賀神先生有難う御座いました〜!

つづく
posted by 池田慎司 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。