2013年09月19日

ツアーいろいろ・その1


コンサート&講習会無事終了!


今回は北九州と大牟田でのコンサートに引き続き、阿蘇で行われた2泊3日の講習会。
約一週間充実した時間を過ごさせて頂きました。

まずは12日の北九州公演に向け前日のリハーサルに向け富川勝智さんと松下隆二さんのお二人と小倉で合流

しっかり練習しました。


リハーサル後は教室で前夜祭?です。
image.jpg


松下さんのお得意のたこ焼き!
堪能致しました。
image.jpg

北九州公演は今回始めて演奏する「ひびしんホール」
image.jpg

前半は私と富川さんのデュオアルバムからのレパートリーを演奏。後半は松下さんとのトリオで締めくくりました。
デュオもトリオもそれぞれ編成の魅力が満載で楽しいですね。


image.jpg

この北九州公演には翌日の大牟田公演を企画してくれたギタリストの壇遼さんもスタッフとして駆けつけてくださり、心強いサポートのお陰で良いスタートが切れました。



翌日は大牟田公演。
会場は老舗のカフェ「コーヒーサロンはら」さんへ。

店内にさり気なく置かれている家具の一つ一つが歴史を感じさせる質感で素敵です。
サロンも深く落ち着いた雰囲気。
数々の名演奏家がこのサロンでコンサートをしてきたそうですが、この会場に実際に訪れるとその意味が分かりますね。

やはり写真で見るより会場も生が良いですね!
image.jpg


音響もまさにサロンに相応しく接近間のある身近な迫力があります。
大牟田公演では壇遼さんとのトリオもあり、ソロ・デュオ、様々な組み合わせでライブを楽しませて頂きました。


ご来場頂きました沢山の方々、素晴らしい会場を提供して下さったコーヒーサロンはら様、有難うございました!
image.jpg
posted by 池田慎司 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。